大江戸Ruby会議03にレポート班スタッフとして参加してきた

3/16(土)に開催された大江戸Ruby会議03にスタッフとして参加させてもらうことができました。
以前、一緒にみなとRuby会議でレポート班だったhokkai7goさんに誘ってもらう形で、今回もレポート班としての参加です。
憧れのAsakusa.rbが主催する大江戸Ruby会議にスタッフとして関わる事が出来て、とても嬉しく思っています。
Yokohama.rbに参加するようになるまでは、完全にぼっちだった私が、今Rubyで仕事をしつつこんなイベントに関わる事が出来ているのも、Rubyistコミュニティのヌクモリティのおかげです。
巻き込んでくれたほっかいさんに感謝!


大江戸Ruby会議03は、Asakusa.rbのコンテンツ力の高さが全面に出ていて素晴らしいイベントだったと思います。
技術的な話、泥臭い舞台裏の話、スピリチュアルな話と、かなり幅広い内容を楽しむ事ができました。
クックパッドのレガシーコードマイグレーションの裏側の話では、あのクックパッドでも昔のコードには色々残っているんだなー、という事が知れて少しほっとしたりw
そして、トリをつとめたnari3による「桐島」の衝撃的な面白さ。
本当に、とても濃い1日でした。
その分、レポートのためのメモ取るのに、結構疲れましたがw


イベントは無事終了しましたが、レポート班としての仕事は、当日からイベント終了後が本番です。
次号か次々号のるびまでリリースできるように、早めに書き上げてしまわなくては…。
後、togetterによるまとめの準備は大体出来たので、今晩中には広く公開する予定。


さて、頑張ろう。後、「桐島」を見なければッ!