OSC 2011 Tokyo/Springに行ったと思ったら、何かを間違えた件

先週土曜日は、OSC 2011 Tokyoに行ってきましたー!
人生初のOSC参加です。


今回は、仮想化の濃い話や、仮想化向けストレージのセッションをメインで聞いてました。
こういう技術系コミュニティの大きなイベントって初めてなので、
ワクワク新鮮な気持ちで一杯でした。
特に、最近触っているOpenIndianaとZFS周りについて、
OpenSolarisユーザー会、自宅SAN友の会の方々に、直接アドバイス頂けたことは、
自分にとって、とてもいい経験でした。
その節は、どうもありがとうございました。


後、少数ですがちょっとしたグッズの戦利品も獲得しました。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはOSC2011に居たと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかサイン色紙を持っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 幻覚だとかイベントを間違えただとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


オープンソースのイベントに行ったはずなんですが、何故か帰るときには、
新谷良子さん・橋本まいさん・丹下桜さん・田中理恵さんのサイン色紙が手元に・・・。
Linux-HA JapanによるLT発表の時のじゃんけん大会で勝ち残った商品です。
以前、勉強会に参加させてもらった時にもオープニングで吹きましたが、
周りに力入りすぎですw


アニゲー系統のイベントに行っても、こんなの入手したこと無いw
というか、私が獲得した人生初のサインがこれですw
人生、一寸先には何が起こるか分からん・・・。
当初想定したのとは、全然違う方面で忘れられないイベントになってしまった。
恐らく、この色紙を見るたびにOSC2011を思いだすだろう。


何が何やら分かりませんが、
思わぬお宝をプレゼントしてくれたLinux HA Japanの皆様、
どうもありがとうございます!
メールくださいってことなのに、先にこっちに書いちゃったので、
後で、ほぼ同じ内容のメールをPacemakerラジオの方まで送らせてもらいますw


中々、まとまりの無い話になってしまいましたが、
これからのOSCと、新谷良子さん・橋本まいさん・丹下桜さん・田中理恵さんの
ますますのご発展をお祈りして、締めとさせていただきます。


しかし、これは誰に自慢すればいいんだろう・・・?