iPadの防水ケースで風呂が超快適に!

DRiPROのiPad用防水ケースをポチってみた。
主な動機は、風呂で音楽が聞きたい&漫画を読みたいから。
近所迷惑なことに風呂でよく歌うので、やっぱり音が欲しいw
Amazon CAPTCHA


ティッシュ中に詰めて実験してから本投入。

写真分かりにくいですが、風呂に浮かべてみました。


DRiPROのケースは結構高めですが、水深10Mまでの水圧に対応できるので、
封だけしっかり出来てれば、風呂に水没しても大丈夫。
ちょっとびくびくしながら、少し沈めてみましたが問題ありませんでした。


正直、風呂ライフが革命的に変化した。
長湯派の人は、今すぐ同種のものを買うべきだと思う。
無線LAN経由で、PC本体の漫画、PDF書類、動画、何でも見れるし、
風呂ついったーもオッケー。エロ動画だって無問題だ!
携帯持って風呂入る理由は分からなかったが、これは魅力的すぎる。
もっと早く買っておけばよかった。

使用感

音楽再生:
流石にくぐもった感じになるけど、十分に聞こえる。
一緒に歌っても問題無し。
ただ、使ったことないけど、音楽聞くだけなら防水スピーカーの方がいいかも。


動画再生、画像表示:
水滴がチラついて、多少曇る。視聴には問題にならないと思う。


タッチ操作:
カバーが厚いので押しにくいが操作は可能。文字も打てる。
直接水滴がかかると(シャワーとか)圧力で反応してしまう。
スリープボタンは無理やり感あるけど押せる。
音量調節、ミュートスイッチは際どい。
iPod等のプレーヤー側で調節するのが良い。


主な使い方:
風呂の縁に立てかけて、映画見ながらぼーっとしたり、歌ったり。


まだまだ寒い日が続いてますし、
半身浴などで、ゆっくりあったまるには
かなりオススメの一品です。